百花繚乱




同じ曲の同じ範囲を、

短期間に、

交互に三人の先生に教えていただいた。



笛も、

昔習っていた西洋楽器でも、

そうしたことはなかった。



同じ曲一曲でも、

先生方が皆さん違われる。



音も。

拍子も、

それらから、ぱあーっと発散される、空気も。






私は、

それを拝見できたこと、ありがたいなーって。


ほんの短時間でも。





目の前に座られ、

通り過ぎられた先生方を見て


百花繚乱 


とかなんとか、

思った。

(三人だけど・・;)  




【百花繚乱】    大辞林

1 さまざまの花がいろどり美しく咲き乱れること。
2 すぐれた人材や美女が大勢集まるたとえ。


そのまんま。




ぽー、

と見ていた反面、


しかし、先生の前に座ったのは自分で、

客観的に楽しんでいられないのが痛すぎーーーーー。



お能の笛のおおらかさ強さ、
私、ものすごくないんですけど~ 涙。





先生が、

先生方が、

お元気で、

ずっとずっと良いお仕事をされていかれますように。





─── <夕食> ────





─────────────
by moriheiku | 2007-12-07 08:00 | 音と笛のまわり
<< ハープの音 スイッチ >>