また生えてくる



春以来、ショートカットをつづけてる。
ちょこちょこ切って気持ちがアップダウンするのも楽しいの。

担当の美容師さんに、

「私、髪と一緒に、女らしさとか大切な何かを切り落としてるかも」

と言ったら、美容師さんが

「大丈夫。また生えてきますって!(女らしさとか何かも)」

とおっしゃったので笑った。


わあん、言ってみたーーい♪ そのセリフ。

そのお仕事をされているからこそ出てくることば
というところがすごくいい。

そう美容師さんに言ったら、


「ぜんぜん笑わせようという気なく言ったんですけど。」

うん。いいよ!そこんとこが。


「まいいわよね。切っとこ。また生えてくるし!」

「そうそう! 笑」






良い人に担当していただいていて良かった。


その人ならではのことば、
その人の人生を通って出ることば、
(私には出ないことば)は、
強く心を動かされる。



アン・ハサ○ェイ、春にベリーショートにしてとてもすてきだった。
『レ・ミゼ○ブル』のためだったのね。

あの時期のアン・ハサ○ェイのこと話していて、
少し伸びてきたのに、また切りたい衝動に。

アン・ハサ○ェイと、似たとこ、1ミリもないのに!
今はがまん!

次の髪型のために。
by moriheiku | 2012-12-04 08:00 | つれづれ
<< 中世芸能の発生 449 類感と... 長い毛の犬 >>