次はだれ?


兄の奥さんのさんちゃんと彼らの子供たちも、
お盆過ぎに兄の住む外国へ引越す。

花火大会があるのでぱお(実家)に子供たちを連れてきてくれていたさんちゃんが、
体調もよくないし良いことないわと言っていたから、
すっごく良いことの書いてある星占いを見せようと
父のパソコンを立ち上げた。

そしたらSkypeが兄につながっちゃった。しかも職場に。

仕事中話をしてもいいのと兄に聞いたら、
兄の居る部屋は現地の方と二人だけで、
現地の方は日本語がわからないので少し話してもいいそうだ。
私的利用、大丈夫?国内より社内規則が少し自由なのかな。
仕事が忙しくまだ現地を歩きまわる時間もないそうだ。
朝、自宅のドアから、現地の方の運転する車に乗って会社へ。
夜、会社のドアから、現地の方の運転する車に乗って自宅へ。



星占いにさんちゃんにすごく良いことが書いてあると知っていたのは、
さんちゃんと私は同じ星座だから。
自分のを読んだのだ。

同じ星座の私にあてはまらんので説得力に欠けるが、
もしこんなふうだったら
さんちゃんのこれからが楽しくなるような内容だと思ったのだ。



その日、弟夫婦の子供たちもぱおに集合していたので、
せっかくなので順におとうさんとお話ししたらと、
パソコンの前の椅子に座らす。

今年幼稚園に入った双子は
まだ小さいので背が足らず、カメラに顔が写らない。
よっ、と横から脇を抱き上げ、カメラに写る位置まで持ちあげる。

次はだれ?
by moriheiku | 2012-08-07 08:01 | つれづれ
<< 声 ストラヴィンスキー >>