ストラヴィンスキー



○ちゃん「ストラヴィンスキーとシャネルの映画あったでしょ」

私   「うん」

○ちゃん「タイトルは
     『ストラヴィンスキー&シャネル』 と 『シャネル&ストラヴィンスキー』 と、
     どっちが先だったっけ」

私   「覚えてないけど、そりゃあシャネルが先じゃない?」

○ちゃん「どうして」

私   「集客力から。シャネルが先の方が集客力ありそうだから」

○ちゃん「そうかな」


そうよ。シャネルが先だと思うわ。観てないけど。観たかったけど。

集客力から考えるなんて、斜めで自分でもいやだけど。


その○ちゃんは、サスペンス物のドラマや映画を観る時、
掲載されている役者さんの名前順からまず犯人を推理するという。

犯人当てに意味のないサスペンスでも、犯人当てをするらしい。

「その映画って犯人が誰かということより、筋が主の映画じゃない?
 もっとストーリーに散りばめられた機微を楽しんだらいいんじゃない?」

と言ってはみたものの。
よくわからないけど、
まあ、どうしても犯人を当てたくなっちゃうんだろう。
by moriheiku | 2012-08-07 08:00 | つれづれ
<< 次はだれ? 誘導 >>