季節の失敗




春先に買って一度着たブラウスは、今が着時。
ごく薄いシルクシフォン地のさらっとしたノースリーブ。淡い水色。

ついでにこちらも購入したまま使っていなかった
小ぶりの、ボストンタイプのバッグを肩にかけて家を出た。


厚いハードカバーの本を2冊バッグに入れて出たのが間違い。
なんか肩痛い。

電車乗り換えの頃には、結構痛い。

ビルに着いて「そこになんか付いてるけど」と言われて、
お手洗いで鏡を見て気がついた。

付いてる。血。


ぐおーーー。



未使用だったバッグの、ストラップの革がまだ硬かった。

購入時に肩にかけてみたけど、その時はコートの季節だったから、
ショルダーに何の不都合もなかった。



ブラウスの左肩部分、表から見て直径5cmくらい血が染みてた。
まあそれはクリーニングでいいとして。

生地が、、ひきつれてるぅ。 薄地だけに。 がくり。

これもう着れない。


くっすん。鎖骨の端っこ辺り、皮膚がやぶけてるし。
これは跡になるぞー。

やっちゃった。
by moriheiku | 2010-07-27 07:59 | つれづれ
<< 絵本 個人をこえてリレーするも... 移行 >>