指先から星をちらす


毛布の裾がずれたのが気になって眠れない。
ベッドのマットに挟みなおすため、闇の中起き上がった。

毛布を触ったら、指先にこまかい星がちかちか光る。
触れるところ、触れるところ、
魔法のようにキラキラ小さな星がはじけて散る。

静電気がおきているんだ。



Flashで画像がランダムにマウスに追随するモーションをつくるけれど。
まさにその実写版。

モニターの中でなく目の前で小さな星たちが現れ散る。
夢を見ているみたい。


近頃、ウールのはおりものを着て厚着して眠るから、
私の指先から星が多くはじけて散るのかな。



いいもの見た。
3分ほど遊び、整えた毛布にもぐって眠った。
by moriheiku | 2005-11-16 08:00 | つれづれ
<< 大伴家持のこと ルッコラの白和え 孤独 >>