ちょうえつ



髪切った。春に髪をショートにしてから3度目。

今回、やらかしちゃった。ヘタこいたーー。


鏡を見たところ、なんだかちょっとサルっぽい?
動物に何も罪はないにも関わらず、
似ていると言われたら素直に喜べない動物は数あれど、
タイプ的にまさか自分がおサルになることがあるとは思ったことがなかった。
アレとか、アレとか、ソレとかならまだ想像がつくけど。


切った翌日、ぱお(実家)にお泊り中の甥たちに会いに予定通りぱおへ行った。

「こんなになっちゃったーーー、え~~~~~~~ん。
おサルさんぽい~~~~~え~~~~~~ん」

と園児と小学校低学年に訴えて困らす大人の私。

髪を切る度、周りを相当困らす。


りょがこ「おかっぱみたいだねー」

しずく「かわいいよ」


・・・・しずく、、、、、君、モテるぜ。


なぐさめてくれるのはしずくだけよ。


しずく「女の子みたい」


・・・・私、もともと女ですが、

しずくは子供みたいな髪型ということを言ったんでしょうけど、

ハタと思いだす。
そう言えばこの子たちと全力で遊んでいる時、
この子たちは私のことを時々「おとうしゃん(お父さん)」と呼び間違えることがある
(で決して「おかあさん」と間違えない)。

この子たちの父親は私の実兄なので、
(人にはどこも似ていない兄妹と言われるけれど)
私にも兄と共通の血が流れてるのを甥たちは感じて
私のこと、おとうしゃんと呼び間違えるのかも?って思ってた。


いえ、そういえば、、
りょがこがもっと小さかった時のこと。
りょがこがお手洗いの個室までついてきて私に
「もももちゃん(私のこと)、お○ん○ん、ある?」って
確認しようとしたことがあった。

私は
「ひーー、ないーーーー、そんなのいらないーーー。
 私はおんな。おかあしゃんやおばあちゃんといっしょよ!」
と言ったものだった。


私、絶対男には見えない、と自分では思ってたけど。


まさか、、、性を超越しちゃってますか? 

それってある意味ナントカ観音菩薩(性別がないというところだけ)。



それとも、まさか、

まさかの、



おネエ疑惑?!




・・・・・。




ま、いいわ。

せっかくだから、「実は私、男なの」 って打ち明けて言ってみよう。

手始めに、今年幼稚園に入園した弟夫婦の双子と、しずく(園児)に。

ふふふ。



こういうヘラヘラしたいいかげんなことばっか言う人、
家族に一人くらい居た方がいいわよね。逃げ場があって。





今回なんとなくマッシュルームっぽいカットをして下さったので、
普段は分けているその髪を、頭頂部から放射状に髪を広げることで、
「日村(バナナマン)!」
とか「ホトちゃん(雨上がり)」とか、
そいういうこともできるのだった。(泣~)、


私もっと女らしい髪型が好きなのだが、
美容師さんに伝え方をまちがえちゃった!

周囲に「勇気がある」とも評されたこの髪型と無駄な勇気の発揮。

楽しもう、この頭の日々を。
あと2カ月くらい。(泣)
by moriheiku | 2012-08-11 08:00 | つれづれ
<< 真珠 おみやげ >>