クマ



お風呂から出たあと、鏡で見る目の下が黒っぽい。

マスカラがクレンジングで落ち切らなかったのね。
黒っぽい部分にオイルをくるくるしてなじませて、コットンで拭いた。

まだ落ちない?

もう一度。



まだ落ちない。

もう一回。


鏡をよく見たら、黒っぽいのは、
落ちなかったお化粧品じゃなく、
黒いクマだった。

どんだけ黒いの!

普段からよくここにクマを飼ってるが、
こんな黒いクマ、飼ったことないぞ。ウガー。


いつものクマは、鏡に近寄ると、
目の周り一面に細い静脈がびっしりはりめぐっているのが浮き出ていて、
遠目にそれがクマに見えるけど。

今日の黒いクマは、ただ黒い。血管じゃなくて皮膚が黒いーー。
黒すぎるーーー。うー。
アッハハハ。こりゃ拭いてもとれないって。笑うわ。


来週半ばすぎたら、
一日くらい、ゆっくり眠りたい。いや、眠ろう。
by moriheiku | 2010-11-16 08:00 | つれづれ
<< サザンカ 伝統 >>