タリーズのカード




○○の車に乗せてもらった。


高速道路の手前でめずらしく
「ETCカード入ってる?」と尋ねたら入っていなかった。
「あぶなかったー、ありがとう」と言われた。
「さっき乗る時ね、カードが挿入されていません、って機械が言っていた気がして」



高速道路でどんどん隣の車線の車が後ろに流れていくから、こわく感じて、
「ちょっと速くてこわい」
って言ったら、スピードを落としてくれた。

スピードを落とした時後ろから抜いて行った車が、
しばらく先で捕まってた。

路肩に車を止め、おまわりさんに連れて行かれる運転手さん。
「しょんぼり連れて行かれるあの人、○○だったかも」
「次から講習が長かったねー。ゴールド免許じゃなくなって、免許書き換えの講習」
で「ありがとう、ありがとう」と言われた。



スタバのカウンターのレジで、○○が
タリーズのスタンプカード提示した。

「あ、それ、タリーズのカード」って言ったら、
バリスタさんお二人が破顔されて、
「こういうお店は似てますから、間違えちゃいますよねー」
って同情してくれてた。

また「ありがと~」って言われた。

「ううん!だって言ったからもうスタバのかたにわかっちゃってたし。
 あー、私もそんなナチュラルなボケしたかったなー。」



今日は、たてつづけにありがとって三回も言われたから、
「今日、役に立っちゃった?」
「立った立った」
「めずらしく一年分くらいまとめて役に立って、もう当分ないかも」
にこにこ。
by moriheiku | 2009-11-09 08:00 | つれづれ
<< 鳥 中世芸能の発生 239 さぶる... >>